FC2ブログ

記事一覧

先物の悪魔(2020年1月末)

*2020年1月*

1月 +2.4%

年初来 +2.4%
(個別株−1%、先物+3%)

◇保有株◇
(ウェイト順)
ワットマン
メディカルシステムネットワーク
日本KFC
アクシーズ


暴落が始まるとリバを取ってやろうと毎回意気込むんだけど大体取れずに終わる。

一番の悪手は、誰かがツイートしてたけど、暴落開始はポジパンパンレバ全開状態で、売り下がったりど底で一番軽くなってそこから全リバしても資産は減っているという状態だよね。その対策としてボラが高まったら素直にレバを落とすとか、ヘッジを多めにするとかがあると思うんだけど、どんな下げが来ても構いませんという高みに達している人以外は、メンタルを補完する何かを習得するのがいいと思うな。常に優位に立つ必要はないけど、優位に立つことで冷静に判断できることも多いよね。ど底が一番ポジション多くなるにはどうしたらいいか。まあ別に火中の栗拾わなくても、落ち着いたら買い始めるのもいいと思うけど。

一月はイラン戦争だのコロナウイルスだの波乱の幕開けとなったね。個別株も年末に活躍していた銘柄は落ち込んだり、フレッシュな銘柄の決算・材料も寄り天が多くてなかなかむずかしい。去年と違い、(銘柄によるけど)ストップ高は後が続かないので一旦売り正解かなと、保有していた日本パレットや富士山マガジンをS高付近で売却とかナイストレードをしている感じはあったんだけど、重めに持ってる銘柄の下げでトントンという感じ。

さて、ここ最近先物を始めてる人が多いと思うけど、僕から言える事は一言。

「ようこそCR東証へ!」

ではまた。よく眠れよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えじる

Author:えじる
こんにちは、えじると申します。
30代前半の兼業個人投資家です。投資歴6年
株式投資でお金持ちになります。
Twitterアカウント→@gunnnnnnners
よろしくお願いします。
日本株パフォーマンス
2013年3月〜 +25%
2014年+73%
2015年+10%
2016年+35%
2017年+130%
2018年+10%
2019年+130%